FC2ブログ

田舎歯科医の生涯研修日記---若きデンティストへ

医療は生涯研修の道です。地方で開業することは最新の医療から取り残される不安があります。地方で開業を予定している志の高い若き歯科医師へのメッセージです。
田舎歯科医の生涯研修日記---若きデンティストへ TOP  >  2008年09月

日本口腔インプラント学会第38回年次学術大会参加しました。

東京国際フォーラムにて第38回年次学術大会が開催されました。
今回は専門医試験を受験するための受験資格の一つ、「ケースプレゼンテーション試験」を受験しました。
これに合格しないと専門医試験を受験できません。
 準備に相当時間がかかりましたが、なんとか発表することが出来ました。
大学医局在籍中に発表すれば色々と事前に指導してもらえるのでずいぶん違います。
 田舎で開業して自分一人で作り上げるのは大変です。
 長崎県に指導医は一人もいらっしゃらないのでさらに大変です。

 専門医資格取得希望者は、開業前に「ケースプレゼンテーション試験」を合格しておいた方がいいですよ。
ポスター印刷は「学会ポスター.com」にお願いしました。ネットで頼めて便利です。
学会ポスター.com
[ 2008/09/16 15:14 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)